topics

HOME > トピックス&ニュース > 第74回京すずめ学校ご案内 此花咲耶姫・桜の花見を愛した京都

遊悠舎京すずめニュース

第74回京すずめ学校ご案内
「此花咲耶姫・桜の花見を愛した京都」

桜の花見を兼ねて現地講座

早いもので、もう梅の花が咲いています。
太古の花見、もとは梅の花でしたが、桜の花見に変わっていったのは何故でしょうか。
山の神が里に下りてくる合図が実は桜前線なのですが、何故お酒を飲んで花見をしたのか、日本独特の花見の文化を紐解きます。

桜の花を愛でながら京すずめ学校を開催させて頂きたいと存じます。

是非ともご参加ください。

当日の天候が、小雨の場合は開催しますが、大雨の場合は中止とさせて頂きます。
わからない場合は事務局までご確認ください。
中止の場合はご連絡を申し上げます。


日時:2013年4月7日 午後1時30分~午後3時30分
集合場所 京都国際交流会館1Fロビー 午後1時30分 
     (地下鉄蹴上下車徒歩5分)
花見の散策コース  
インクライン→野村美術館前→冷泉通→夷川発電所(大正3年建設) 
ご案内 土居好江
定員 20名
参加費 会員様1000円(講座参加費)、一般参加者 2000円
    保険代、飲み物代含む (松井酒造の日本酒、おつまみ等)
ご参加の方は事務局にお申込みください。
参加費は当日ご持参ください。
準備の都合上、4月5日までにお申し込みください。
万が一の雨天の場合を想定して参加費は当日頂戴させて頂きますが、必ずお申込みください。

お問い合わせ・お申込み 遊悠舎京すずめ 070‐6500‐4164
Email info@kyosuzume.jp
当日の連絡 070-6500-4164 
主催 遊悠舎京すずめ